面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

進撃の巨人感想&レビュー・一番好きなキャラはリヴァイ、まだまだ謎がいっぱい…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人 まだまだ謎がいっぱい

私のいま一番気になる漫画は、大人気コミックス「進撃の巨人」です。

画力はいまいちなものの、最初から伏線張りまくりの考えられた構成にまんまとはまっています。現在12巻まで出ていますが、ストーリー的には大体半分ぐらいいってると思われます。

巨人の脅威におびえる人間、巨人とはなんなのか?
仲間だと思っていたのに実は巨人だった!など、えーーーーー!!!という展開が満載です。

いろんな細かい伏線がちりばめられているので、あれはどーゆうこと?もしかしてこれは?

と考察サイトが連立するほど、本当に興味深い内容になっています。
私が一番好きなキャラは、なんといっても「リヴァイ」です。
とにかくかっこいい!!!人類最強だし、切れ長のクールな(もはや冷たい)流し目。

ぼそっと決め台詞。こぼちゃんなみの刈りあげヘアー。
バシバシ巨人を立体軌道装置を駆使して倒して行く戦いっぷりにもう惚れ惚れです。

ストーリー全体にシリアスな内容、謎、笑い要素が盛り込まれていて、一度読んだらその世界観にどっぷりすること間違いなしです!