面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ギャグマンガ日和(増田こうすけ)感想ネタバレ注意・THEくだらない!ゆるいギャグ漫画かと思いきや…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • タイトル…ギャグマンガ日和
  • 作者名…増田こうすけ

一言感想

ゆるいギャグ漫画かと思いきや、頭に残るネタの数々!

あらすじ

ぶっとびギャグのオムニバス!

面白いところ

THEくだらない!
ですが、これはほめ言葉です。
一度読めば増田こうすけワールドにどっぷりハマること間違いなしです。
オムニバス形式なのですが、どの話に出てくるキャラクターが濃い!
実在する偉人達のお話もあるので、

「ギャグマンガ日和にでてきたキャラだ!」

なんて思うことも多々あります。

好きなところ

短い話が沢山入ってて読み応えがある所ですね。
トイレ行ったときに一話とかササッと読めるのも魅力です。
ただ声に出して笑ってしまうときもあるのでご注意ください(笑)

好きなキャラクター

クマ吉くん好きはファンの中でもかなり多いのではないでしょうか?
それくらい魅力のあるキャラクターですね。
変態という名の紳士だよ!という名言も彼の言葉ですw
あと個人的には伊能忠敬が大好きです。

好きなエピソード

6巻92幕の「週末」が大好きです。
初めて読んだ話もこのお話なのですが、なんだ、このぶっ飛んだ漫画は!!と思った覚えがあります。

おすすめポイント

アニメもやっていたのですが、漫画の雰囲気そのままなので漫画にはまった人はアニメもきっと気に入ると思います。
オープニングからエンディングまで本当そのまんまです。