読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

バサラ-BASARA(田村由美)感想&紹介!波瀾万丈成長物語であり、憎き敵との禁断のロマンス…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がおすすめしたい漫画、それはBASARAです。今からもう二十年以上前に別冊少女コミックに連載されていました。高校生の頃、友人に『絵はキラキラ系だけど、本当に面白いから騙されたと思って読んで!』と強く勧められてこの本に出会いました。しかし、読みだすとすぐにその物語に引き込まれてしまい、キラキラ系なんて全く気にならなくなりました。

BASARAは、初めて漫画を読んでワンワン泣いた思い出深い作品です。

そして今まで何度読み返したかわからないのに、いまだに何度見ても泣けてしまいます。どうなるのか結末はわかっているのに、一巻一巻が本当に濃すぎて手に汗握らなくては読めません。主人公はもちろん、脇役も全員素敵すぎる。たくさんの人物の感情に入り込んでしまってドキドキ、ハラハラが止まりません。

壮大なスケールの冒険物語であり、登場人物たちの波瀾万丈成長物語であり、憎き敵との禁断のロマンス物語でもあり、強いきずなで結ばれた仲間たちとの友情物語でもあり。本当におすすめです!