面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハチミツとクローバー/感想&あらすじ!原作であるマンガが一番キュンとします…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

芸大に通う地味で特に比出た特技のない主人公の男の子が天才と言われる女の子と大学で出会い、恋に堕ち、自身が成長していくというのがおおまかなあらすじです。

主人公の周りに出てくる人物たちもとてもユニークな人物ばかりで、またそれぞれの恋の物語も切なくて読みどころです。

あとなんと言ってもこのマンガにのめりこんでしまう理由は作者:羽海野チカさんの優しいタッチの絵や、出てくるものやキャラクターのかわいさです。

恋物語の甘酸っぱさや登場人物のキャラクター設定、また今の自分を思い返して、成長とは何かを考えさせてくれる。私にとってはとても早く次が読みたくなるようなマンガでした。

「ハチクロ」の名でアニメ・映画・ドラマとどれもヒットしましたが、やはり原作であるマンガが一番キュンとします。キュンとしたい方、またかわいいものが大好きな方に是非おすすめしたいマンガのひとつです。