面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ママレードボーイ little-リトル/感想&あらすじ!遊と光希の中学生になる妹と弟だと掲載誌に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10年程前に、連載とアニメ化されていたママレードボーイの続編にあたるものです。この連載が始まったときに話のメインは遊と光希の中学生になる妹と弟だと掲載誌に載っており、成人した私が楽しめるものなのか?と思っていました。

でも試しに読んでみたら、遊や光希もちゃんと出てきました。しかも、作者である吉住渉さんの絵は何年も変わっていないので、ママレードボーイの時から少し大人になった姿が見られてそれだけでもママレードボーイファンとしては嬉しかったです。

でもさらに、メインストーリーは中学生になる妹と弟ですが、遊と光希の話や銀太と亜梨美の話も挟み込まれてくるので、ママレードボーイファンの方は必見だと思います。正直、期待以上のおもしろさでした。もちろん、他にも茗子や美輪さんも出てきます。

個人的に茗子にフられた美輪さんが幸せになっているのか気になっていたので確認出来て良かったです。もちろん両親ズも元気に自由に健在でした。