読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スーパービックリマン感想ネタバレ注意「サイバーアップ!」の掛け声と共に変身する…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • おちよしひこ
  • 脚本:窪内裕/監修:反後D.
  • いつもの「ビックリマン」と違った世界観。

面白いところ。

プロテクターを纏った頭身の高いキャラクターが「サイバーアップ!」の掛け声と共に変身する同コミックス。いわゆるビックリマンシールなどのイメージとは全く違ったSFファンタジー作品。主人公、大聖フェニックスを中心に伝説の4戦士が天聖界に対して攻撃を仕掛ける悪魔達と戦うバトルコミックス。全2巻

好きなキャラ。

フェニックス。メインヒーローらしい真っすぐな性格と、サイバーアップ後のプロテクターデザインが好きです。

好きなエピソード。

3章から6章のフェニックスとティキの出会いのエピソード。最初はいがみ合っていた二人が最後は協力してゆく様子が、たまりません。合体技「龍凰斬」は疾走感溢れていてとってもカッコいいです。この2人が特に好きなので、出会いのエピソードは思い出深いです。とはいってもその後のフェニックスとティキの日常のやり取りが一番好きです。

作品に関する思い出。

当時は全6巻で発売していました。打ち切りが感が残念でした。かなり好きだったのでアニメを視聴し、テーマソングCDも購入していました。

おすすめ。

ある種タッチがコロコロらしく無い作品。とても綺麗な画面構成でトーン使いや、バトルシーンの華やかさもありそこも好きだったのですが、コロコロっぽくなかったのでしょうか。最後までがっつり読みたかったです。

作者について。

現在は週刊アスキーにて「ドロイどん」を連載しています。