面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カッパの飼い方4巻感想ネタバレ注意・頭にナスが!河童相撲大会。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 石川優吾

面白いところ。

表紙には頭にナスが乗った「かぁたん」が描かれているとても可愛い第4巻。ナスはまげの代用品だそうです。みんな可愛くなってしまっています。謎のレシピ「カッパタケのソテー」も登場。

好きなキャラ。

ヘラクレス。強面ですが、優しいし頼りになる存在です。そして実の名は「チーちゃん」という可愛らしさ。圧倒的にみんなヘラクレスって呼んでますが、彼はチーちゃんなんですよ。

好きなエピソード。

「その75、その76」河童相撲大会とヘラクレスのエピソード。謎に包まれていた彼の貴重な過去も語られています。他にも巻末に収録されている「働くカッパたちプロジェクトK」がたまらないです。妙に本格ドキュメンタリー風です。

作品に関する思い出。

当時集めるかどうか迷っていたのですが、この巻の表紙を見て1巻からの購入を決定しました。ナスを乗せてまわしをつけた「かぁたん」にノックアウトされてしまいました。

おすすめ。

この巻からいつものコーナー、「カッパの飼い方基礎知識」が中級編にランクアップします。これであなたもカッパマニア!