面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カッパの飼い方3巻感想ネタバレ注意・外来カッパも登場、みんながカッパを飼う世界。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 石川優吾

面白いところ。

この世界ではみんなが当たり前のようにカッパを飼育しています。もしかしたら犬や猫よりカッパ飼育率の方が高いかも。そんな独特な世界観で主人公の家で飼育される幼カッパ「かぁたん」と、それを取り巻く他の飼い主達との交流を描くほのぼのストーリー。第3巻ではまさかの外来種も登場です。

好きなキャラ。

新キャラ、ピエール。彼の今後が気になります。そしてヘラクレスの尻子玉の抜きっぷりも相変わらず良い感じでどのカッパも甲乙付けがたいです。

好きなエピソード。

キューちゃんの家へのお泊まり回。一緒にお散歩に行くのです二匹とも野生の本能を発揮してしまいます!可愛い二匹が結構強かっただなんて。恐るべしカッパ。

作品に関する思い出。

どんどんカッパが癖になってきました、みんな可愛くてたまらないです。この巻は特に続きが気になりました。

おすすめ。

いつものコーナー「カッパの飼い方基礎知識、初級編」今回もとっても具体的です。カッパ達のお皿が日焼けしないようにするクリーム「サラぬりん」定価は800円だそう。細かい設定がツボります。