面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

弱虫(穂月想多)感想&あらすじ!元祖ゆるキャラだと思ってます!とにかく可愛い…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 弱虫
  • 作:穂月想多

昔読んだ本で一番好きで、一番印象に残っている漫画。多分誰に聞いてもほとんどの人が知らないと思う超マイナーな漫画です。たしか主人公がペットを飼いたい!とおもいペットショップにいったら、タダ同然に割引してもらって飼った謎の虫。それが弱虫です。

文字通り、弱虫にとって日常生活がもうすでに生きるか死ぬかの試練みたいな感じでした。持って帰って蓋を開けたら酸欠で死にかかってたり。弱虫とは正反対の性質な強虫さんも(弱虫のあとから買ったか貰ったかは残念ながら忘れてしまいました)すごい個性が際立ってて好きでした。

ゆるキャラっていうのが今いろんなところでブームですが、私にとって弱虫は元祖ゆるキャラだと思ってます!とにかく可愛い。すごく癒される。そして面白い。

本当にいたらいいのにって小さい頃は何度も何度も思いました。
昔は単行本も全巻持っていたのに残念ながら売ってしまったんですよね。

今は逆に買いに探してます。
小さい頃のあのほんわかした気持ちをまた味わいたいので。