読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アオハライド/感想&あらすじ!主人公は男子に苦手意識があるおとなしめの女の子…ネタバレ注意。

少女マンガ マーガレット
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幼かった中学生のころにちょっとしたきっかけで芽生えていた片思い未満の思いが、相手が転校したことによって強制的にピリオドを打たれたのに、高校生になって再開したことで再び恋心が燃え上がる。よくある話だと思う方は多いかもしれませんが、その「よくある話」なのに面白いと思って読み進めてしまう漫画です。

主人公は男子に苦手意識があるおとなしめの女の子。つるんでいる元気女子が片思いの彼に近づくために男子が遊んでいるのに混ざりにいって、流れで一緒に遊びに混ざることになった。そこで普段よりも少し距離が近づいたことから話が始まります。

他の男の子よりも少しおとなしめでガサツさがない彼の、近づくことでわかった「男の子らしさ」に彼女はどきっとします。その「どきっ」の正体に心で気づきながら脳が認めようとせずに月日は流れ、ある日男の子に祭りに誘われます。

祭りのための待ち合わせに行った彼女はどうなったと思います?
これ、まだ序盤も序盤。1stエピソードすら語り終わっていないのです。

ベタだなーって思いながらも読み進めてどきどきしてしまう「アオハライド」おすすめです。