面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヒゲの妊婦(43)感想&紹介!高齢妊娠でお子さんを出産された筆者の妊娠記録…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この作品はタイトルの通り、43歳という高齢妊娠でお子さんを出産された筆者の妊娠記録です^^ただ、なぜタイトルもマンガに出てくる主人公も「ヒゲ」が生えているのかは読み終わっても分からないままでした(笑)高齢出産だったからでしょうか・・・??

この作品は妊娠中のリスクについて学べることももちろん、お母さんになるべく高齢ながらも身も心も成長していく主人公の様子を知ることができて、これから妊娠を目指している人にもぴったりだと思います♪

私はこの主人公の素朴で素直なキャラにものすごく惹かれて一気に読破してしまいました!!妊娠を経験したことがない私にはすべてのお話が未知なもので、でもいずれは自分も通る道かもしれないと思うと、すごく愛着がわきます♪

検査の仕方や内容なども何もわからない人が読んでも分かりやすいように描いてあるというのもおすすめポイントの1つです^^