面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

海街diary-ダイアリー/感想&あらすじ!舞台になっている鎌倉の美しい情景と美味しい食べ物が…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がこの作品が好きな理由は、ゆったりしたストーリー編制と登場人物たちの細やかな心理描写、そして舞台になっている鎌倉の美しい情景と美味しい食べ物が盛りだくさんだから♪

複雑な背景を持った「新しい」妹と共に生活を始めることになった3姉妹。この4人それぞれの視点から描かれるヒューマンドラマは喜び、幸せや葛藤の中で少しずつ成長していく様子をゆったりとした雰囲気で読むことができます。

そこには、歳が違っていても分かりあっている姉妹たちの姿があり、読んでいて共感を覚える瞬間も多いです。また、海がすぐ近くにある鎌倉を舞台に描かれているので、その美しい情景と主人公たちの物語が交差してよりこの作品を引き立てているように感じます☆

そして、作中に登場する美味しそうな食べ物も注目ポイントの1つ^^特に私のお気に入りは、しらすトースト!!作中でも登場人物が美味しそうにほおばっていたので、私も我慢しきれず自作してしまったくらいです(笑)ストーリーにも食べ物にも夢中になれるこの作品、ゆったりした気分に浸りたいときにお勧めです♪