面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

乱と灰色の世界/感想ネタバレ注意・キャラクターに感情移入をして漫画を読んで…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013年12月現在、5巻まで出ています。

最初友人に薦められて読み始めましたが、1ページめくった印象ではやや古臭いタッチの絵かなと思いました。

ですが、表紙のカラー絵の綺麗さや、古い漫画はもともと好んで読んでいたのでとくに読み始めるのにそんなに敷居は高くありませんでした。

数ページ読み進めると、古臭いという印象はすぐになくなり、とてもセンスのある絵にどんどん引き込まれていきました。


キャラクターに感情移入をして漫画を読んでしまうので、敵やライバルとしてイライラする嫌な奴が出てくる漫画があまり好きではないのですが、『乱と灰色の世界』は主人公をはじめ周りの登場人物もとても可愛くてかっこよくて綺麗で、ちょっとイジワルをする子もいますが、みんなとても愛おしくなります。
温かい気持ちで読み進めることができます。

終盤ややシリアスな展開にはらはらドキドキしますが、その中でもほっこりできるシーンがあるので安心して読むことができます。

もう少し続くようなので、今後の展開がとても楽しみです。