面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

花より男子/感想&あらすじ!貧乏ど庶民の主人公・牧野つくしと超お金持ち軍団F4…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

言わずと知れた、少女マンガの代名詞「花より団子」!!数年前にはドラマ化や映画化でも話題になりましたね♪

私がこのマンガに出会ったのは、中学生の頃。ブームはとっくに過ぎていたのですが、姉が好きで集めていたものを借りて一気に読破してしまいました(笑) この作品の魅力はズバリ!!魅力的な登場人物と良くも悪くも現実離れした世界観☆

貧乏ど庶民の主人公・牧野つくしと彼女を取り巻く超お金持ち軍団F4の4人たちとの絆や恋愛模様がたまらなく好きでした。F4のメンバーはぞれぞれまったく違った性格で個性(性格は4人とも少々難あり・・・!?)があり、何よりもお金持ちでイケメン!!

そんな彼らとど庶民のつくしの恋愛模様は、まるで現代版のシンデレラストーリーのようで、読みながら「私にもいつかこんな王子様たちが現れてくれないかな~♪」と妄想が止まりませんでした(笑)

一途に相手を思い続けるつくしの素直さやそれゆえの葛藤、F4メンバーの優しさやスケールが大きすぎる行動力に圧倒されながら、忘れかけていたきゅんきゅんした青春を思い出すにはぴったりの作品です☆