面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カードキャプターさくら/感想!李小狼(リ・シャオラン)も物語が進むにつれて…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が小学生の頃、初めて買ったマンガがこの「カードキャプターさくら」でした!!私がこのマンガが好きな理由は、何といっても登場人物たちのキャラクターに魅せられたから☆

ストーリー展開は、子供向けだけあってそんなに複雑なものではありませんが、すごくキュートで素直、おしゃれな主人公・さくらや、読者やさくらの心をきゅんきゅんさせてしまうさくらの兄の親友・雪兎(ゆきと)、また共に物語を進めていく李小狼(リ・シャオラン)も物語が進むにつれてさくらとの関係に変化が・・・ !!

さくらとこの2人とのやりとりにきゅんきゅんしてしまうのは、きっと私だけではないはず・・・(笑)そして忘れてはいけないのが、この作品の中で最もさくらに関わりを持ち、常にサポートしてくれるパートナー・ケルべロス(通称:ケロちゃん)も関西弁で軽快なトークを繰り広げてくれ、大事な場面ではしっかりとさくらを守ってくれる頼れる存在。

1人の少女の成長とともに繰り広げられる恋愛模様や友情を、それぞれのキャラクターに注目しながら読んでいくのもおすすめです♪