面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵コナン/感想&あらすじ!お気に入りキャラは怪盗キッドと灰原哀…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がこの作品をお勧めする理由は、ずばりスリリングなストーリー展開!!高校生探偵・工藤新一が"黒の組織"によって盛られた毒によって小学生の体に縮んでしまい、元の姿に戻るために"黒の組織"の手掛かりを探すことに。

そこで、父親が探偵事務所をやっている幼馴染の毛利蘭のところに居候し、舞い込んでくる難事件を次々と解決していくというもの。だいたい1ー2、3話で1つの事件が解決するため読みやすく、次々と読者をはらはらさせる事件の真相を暴いてくれるので、読み終わった後のスッキリ感は保証します!!

また、個性的な登場人物も多く、中でも私のお気に入りキャラは怪盗キッドと灰原哀。2人とも、主人公に引けを取らない明快な頭脳の持ち主で、他の登場人物と共に時に敵として時に仲間として主人公と難事件に立ち向かっていく姿は読者に友情や共感といった感情を呼び起こしてくれます。

マンガを読みながら、自分で事件の真相を推理してみるもよし、主人公とその周りの人々との絆やところどころに出てくる胸に突き刺さるようなセリフに我を振り返ってみるもよし、色々な楽しみ方ができるので老若男女問わず様々な方にお勧めの作品です。