面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖狐×僕SS(藤原ここあ)連載中既刊全10巻/感想ネタバレ注意・絵もストーリーもギャグも最高に面白いです!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 作品タイトル:妖狐×僕SS(いぬぼくしーくれっとさーびす)
  • 連載中既刊全10巻
  • 作者名:藤原ここあ

一言感想

絵もストーリーも、ところどころにあるギャグも最高に面白いです!ただ、登場人物たちがお金持ちの名家とはいえ名前が変過ぎて覚えづらいです。

面白いところ。

シリアスなシーンが結構あるのですが、さながら甘辛ミックスとでもいいましょうかキレのあるギャグが散りばめられいて思わず爆笑してしまいます。

好きなところ。

最初はとっても甘い少女漫画お決まりのストーリーだと思って読んでいましたが途中から不穏な雰囲気になり予想もしなかったキャラが死んでしまったり、とにかく目が離せないところです。

好きなキャラ。

主人公の親友で同じマンションの住人の髏々宮(ろろみや)カルタという女性キャラです。ボケ担当キャラですがなかなかストレートで、何よりかわいいことが一番の理由です。

好きなエピソード。

この作品のifの方の物語で、主人公の白鬼院凜々蝶が自分のSSの御狐神双熾に対し、「違う」と言い放つシーンです。これはぜひ本編を読んでほしいのですがどうしようもない現実と恋というものの儚さに胸が苦しくなります。

好きなところ。

現在進行中なのですが、登場人物たちが死んだままのendではなく未来からの手助けによって様々な思いを胸に立ち向かっていっているのでこれからの展開が楽しみです。

おすすめ。

この作品の単行本を買った際はぜひカバーを外してみてほしいです。キャラ一体一体の個性が強いこの作品ならではのギャグ満載でとってもおもしろいです。

作品に関する思い出。

アニメ化しているのですが、エンディングを歌っているのが担当している声優さんたちでどれもとっても素晴らしくてそこから声優さんに興味を持つきっかけになりました。

作者に関して。

藤原ここあさんは他の作品は読んだことがないのですが、アニメ化した際のエンディング曲の作詞も担当していてマルチな方だなあと思いました。

その他。

本編がもうすぐ終わりに向かっているようなのでこれから本当に見逃せないです。どうか全員が幸せになる終わりがいいななんて思います。