読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

グリーンヒル全3巻(古谷実)感想ネタバレ注意・全話爆笑できるぐらい面白いです…。

青年マンガ ヤングマガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 作品タイトル:グリーンヒル 全3巻
  • 作者名:古谷実

一言感想

主人公の関口という男性キャラがとても面倒くさがりでものすごくいい加減なのですが時々本能のままに行動することがあり、その行動がきらきらした青春ではなく普通の人の普通の青春そのものみたいで楽しく読めます。

面白いところ。

登場人物が全員バカなのがいいです。関口がグリーンヒルというバイクチームに入るのですがその理由がストレートに下心むき出しで、男の子だなぁと感じられて面白いです。

好きなところ。

それまで日常的な行動をしている登場人物たちがなにかのきっかけで突然おかしなことをしだしたり、とにかくバカで頭を空っぽにして読むことができて大好きです。

好きなキャラ。

横田という女性キャラです。関口とは教習所で出会うのですが、この作品を一度全部読み終えてから2人の出会いのシーンを読み返すとここで好きになったのね、わかるのですが何かと騒動に巻き込まれるキャラでハラハラします。

好きなエピソード。

横田が関口の家に宇宙人を見に行くというエピソードで横田が関口への恋心を自覚し、その後の告白シーンはないのですがフライパンをもって宇宙人を追い掛け回す関口をみて横田が全裸で「私は彼が好きだ」と思うコマでものすごく愛しくなります。

好きなところ。

グリーンヒルのリーダーである岡ミドリがハゲデブでモテなくて、結婚詐欺にあったり精神崩壊したりしてすごく気持ち悪くてでも底抜けにバカなので面白くて好きです。

おすすめ。

全体を通して全話爆笑できるぐらい面白いです。でもストーリーが進むにつれてあまりバイクがでてこなくなるのでバイク漫画ではないです。

作品に関する思い出。

遠距離恋愛をしていたころにコンビニでコミックがでていてはまりました。最後のほうで横田と関口が同棲するのでうらやましかった思い出があります。

作者に関して。

古谷実さんの作品でシガテラやわにとかげぎず、稲中などのギャグ方面の作品は読んだことがあるのですが、ヒミズという作品は救いがなくて読み終わった後なんともいえない苦さに呆然としたことがあります。

その他。

今回調べてみたらこの作品自体が10年以上前に連載されていたので驚きました。時代を感じさせない作品です。