面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

となりの関くん(森繁拓真)感想&あらすじ・ひたすら『内職』をするマンガです…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

関くんの発想がおもしろいです!

面白いところ。

先生に見えない席にいる関くんがひたすら『内職』をするマンガです。

自分の机を使って化石を掘るのは考えたことがなかったので1番おもしろかったです。

他にも、ドミノ・折り紙・囲碁・将棋・机磨きなど考えつかないけど、机からは一切はみでない遊びをやってしまうのがおもしろいです。(1巻)

囲碁は、遊び方が全然違っていて、キャラクターにして戦わせたりするところもおもしろいです。

オセロ・手品なども1人でやってしまうところもおもしろいです。(2巻)

2巻からは隣の席の横井さんが下敷きで風を送ったりして邪魔をしてくるので、そこもおもしろいです。

3巻は、パラパラマンガを書くのですが、教室に人がいないときに横井さんが隠れて見るのですが、感動していたら最後はオチがあって、とてもおもしろいです。

持ち物検査があると知ったときの横井さんの悪くなった感じもおもしろいです。

好きなキャラ。

横井るみと関俊成です。

好きなところ。

成績のいい横井さんが関くんの発想にどきどきしながら内職に巻き込まれていくところが好きです。

横井さんと関くんは会話がないのですが、横井さんが心の中でつっこんでいるところや、関くんが目で誘っているところが好きです。

作者に関して。

となりの関くんは4巻が4月にでているのですが、まだ買っていないので買って読みたいと思っています。
他にも週刊誌に連載しているようなので読んでみたいです。