読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

賭博黙示録カイジ(福本伸行)感想ネタバレ注意・ギャンブルだけでなく心理描写が楽しい。

青年マンガ ヤングマガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

とにかくどうやったらこんなことを思いつくんだといったくらいの内容のギャンブルがたくさん出てきて楽しめます。
またそれを攻略していくカイジのアイデアにも驚かせられながら読むことができます。

また主人公カイジも単にヒーローというわけではなく、基本的にクズであるというところも魅力だと思います。
そんなカイジが圧倒的閃きで各種ギャンブルを攻略していくのがこの作品の醍醐味だと思います。

好きなところ。

名言ともいえる言葉がたくさん出てくるところが好きです。
どれも一度聞いたら忘れられないような人によっては心にグサっとくるような言葉だと思います。

金は命より重い、なんて言葉もありましたがこれは印象的で忘れられません。

また、この作品には根っからの善人といえるような人がほとんどいないところも好きなところです。

人間の本性のようなものを如実に表しているような気がします。

作者に関して。

この漫画だけではないのですがとにかく登場人物の心理描写に長けていて、こちらにも緊張感が伝わってくるシーンがいくつもあります。
のめりこんでいくうちにこの作者の定番であるざわざわ、という文字がコマ上に出てくるとこちらの気持ちもざわざわするようになってきます。

また、この作者もこの漫画の主人公のカイジと同じように麻雀が強いと聞いてなにか納得してしまいました。