面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

グラゼニ(森高夕次)感想&あらすじ・プロ野球選手の年俸にスポットライトを…ネタバレ注意。 プロ野球選手の年俸にスポットライトをあてた着眼点が面白い。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

野球漫画はたくさんあっておもしろい名作もたくさんあるのですが、プロ野球選手の年俸にスポットを当てた作品はこれだけじゃないかと思います。

その着眼点もさることながら、そのポジションごとの金額や裏事情などもなかなかリアルに描かれていて楽しめます。

自分は現実に野球が好きなので、いろいろ現実と結び付けて楽しんでいますが、野球を知らない人でも、具体的な金額が出てきたり細かい説明があるので楽しめるのではないかと思います。

好きなキャラ。

主人公の凡田 夏之介です。
名前があらわすとおりプロ野球選手としては中くらいの選手なのですが、この凡田が主人公であることによって様々な登場する金額にリアリティーが出てくるのではないかと思います。

妙に対戦相手などの年俸が気になってしまうのも人間らしくていいと思います。

意外と活躍するときがあったりチームに欠かせない存在としての一面も魅力的です。

おすすめ。

プロ野球が好きな人はもちろん楽しめると思います。
新しい選手が登場したりその選手の年俸がでてくると、現実だとあの選手くらいかな、などと照らし合わせて楽しめると思います。

野球に詳しくない人でも、こんな風にして大金が動いているんだなどと感じていけば興味深く読んでいけると思います。