面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

宇宙兄弟(小山宙哉)感想ネタバレ注意・宇宙飛行士をモチーフにしていて夢がありおもしろい作品。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

宇宙飛行士という身近ではないですが誰もが一度はあこがれるような職業が舞台となっているのでいろいろ夢があります。
宇宙飛行士という職業になることの難しさやこの仕事の大切さがこの作品を通して感じることができます。

簡単ではない世界だと思いますが、小難しくなくコミカルに描かれている部分もあるので宇宙を身近に感じることもできます。
かといってずっとそうではなく、宇宙という空間の厳しさや宇宙飛行士になるということの難しさもわかりやすく描かれている部分もあるのでそこも楽しめます

好きなキャラ。

主人公のムッタです。
変な一面もありますが、頭もよく優秀で意外なリーダーシップもある。

何か人をひきつける魅力のある人物だと思います。

好きなところ。

宇宙飛行士というなるのがとても難しい狭き門をくぐったエリートたちをはじめ、この作品の登場人物は主人公をはじめ悪いやつがいないというところが好きです。

宇宙飛行士になるのも試験ですから、ライバル同士ギスギスしてもしょうがないものだと思います。

しかしこの作品に登場する人物は、多少トラブルはあっても最終的にはともに戦った戦友としてお互いをたたえあいます。
これはなかなかできることではありませんし、そういった部分にすがすがしさを感じて好きです。