面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

これは恋のはなし(チカ)感想&あらすじ・31歳の男の人と10歳の少女の恋愛…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

うさぎドロップなど、年の差の恋愛が少しブームになった時に私は裏でコレを推しまくってました。それぐらい胸にひたすら響きます。

面白いところ。

小学生編中学生編といろいろ分かれていて、段々ヒーローの心情が変わっていくのが見ててわかるのが面白いですね。ヒロインの女の子を【女】として見てしまう瞬間の葛藤がわかりやすく描かれています。

好きなところ。

ちゃんとヒロインのことを好きな同級生の男の子がいるのにも関わらず、まったくブレずにヒーローが好きなのですが、圧倒的な信頼と愛情がヒーローには向けられていて、それが目線や視線で描かれているところが多くは語らない感じがしていてすごく好きだな。と思います。態度は言葉より伝わるものですからね。

その他

31歳の男の人と10歳の少女の恋愛なんですけれども、こういう場合やっぱり女の子が大人びているんですよね。大人びてはいるんですけど、その原因がなんだかとても辛くてあぁだからか。と納得してしまうんですよ。仕方なく大人びているという感じで、見てて息苦しくなってきます。その心をほどいていくのがヒーローになるんですけれども、これもなんだか辛くて、ひたすら傷の舐めあいがまた痛々しくて。この漫画を読んでいると幸せになって欲しいという気持ちがただただ強くなります。