面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヘタリア(日丸屋秀和)感想&あらすじ・世界の国をかわいい絵柄で擬人化して…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界各国擬人化漫画を読んで世界が広がりました

面白いところ。

世界の国をかわいい絵柄で擬人化しているところ。
いろんな国のことを深く知る切っ掛けになったりキャラを好きになることで他の国にも興味を持つきっかけにもなった。

好きなキャラ。

ドイツ。イタリアと日本と共に戦時中は同盟を結び敵対していたアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国と戦った。生真面目な性格でイタリアにはふりまわっされぱなしの世話好きなムキムキマッチョ。

好きなエピソード。

「アメリカ人と暮らしているとよくあること」
アメリカと日本がもし一緒に暮らしていたら・・・というエピソード
自分の国にいてとくに不思議にも思わないことが外国人から見るとすごく変に思えることがいろいろあるという話がおもしろかった。

勉強になるし、もしアメリカ人と暮らしたらとあれこれ考えることができて楽しい

好きなところ。

絵柄がぷにぷにしていてかわいい。カラーイラストも色がすごくキレイで見ていてホンワカする。

おすすめ。

圧倒的に女性にオススメ。かわいいものが好きでストーリーよりキャラクターが重視という人にオススメ。

作品に関する思い出。

この作品を読んで世界史や戦争の歴史をもう一度勉強したくなった。

作者に関して。

海外在住の数少ない漫画家。男か女かわからない。