面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

PLUTO-プルートウ(浦沢直樹×手塚治虫)感想&あらすじ・人間と同じレベルまで進化したロボットと人間とが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロボットと人間の差を本気で考えた

面白いところ。

人間と同じレベルまで進化したロボットと人間とが共生する世界で最高レベルのロボットとそれに関わった研究者の連続殺人事件が発生。

犯人を追い詰める主役のロボット刑事が事件を追いかける中で共生している人間とロボットの間にある深い溝、ロボットの心の在処
に深く関わっていく。

ロボットには人間と同じような心はあるのか?
アクションシーンや謎解き、深く考えさせる社会問題など多方向から楽しめる作品です。

好きなキャラ。

ゲジヒト。最高レベルのロボットで警察官。
アトムと共に敵と戦う

好きなエピソード。

ラストのシーン。
ゲジヒトの作り替えられた記憶が戻り、死に間際でかつて子供を
持っていたことを知ったことを思い出したときの優しい気持ちに
涙した。

好きなところ。

前編を通して映画を見ているようなリアルな作画がとてもいい。
緊迫シーンが特にドキドキする。

おすすめ。

大人向けの作画だけどアトムが出てきたりして子供が読めないことはない。
老若男女に読んで欲しい一作

作品に関する思い出。

大人買いをして一気に読んだ。
セリフが多かったり、話が込み入ったりしていて一度では理解出来上に所もあったが読んだ時の達成感は今までにあまりない

作者に関して。

HAPPYやYAWARAなども面白い。
これをよんでもう一度読みたくなった