読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カードキャプターさくら2巻(CLAMP)感想ネタバレ注意・カード・封印・魔法を介して深い設定のある、小説のような…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学生さくらの戦い。白黒のマンガなのに色鮮やかな場面が想像できる華やかな漫画です。

面白いところ。

小学生が魔法のカードを集める、とだけ言うと何だか幼稚な気もしますがそうではありません。カード・封印・魔法を介して深い設定のある、小説のようなお話を可愛らしい絵で表した漫画になっています。

好きなキャラ。

お兄ちゃん!本当に大好きでした。話には直接関わることが少ないのですが、重要キャラとの絡みがあり、その際に見せるシリアスな表情とさくらをからかうお兄ちゃん顔のギャップがたまらないです。自転車に乗ってる姿が一押しです!

好きなエピソード。

小狼くんが転校してくるところ。小学生なのに偉そうで強くてカッコいい彼が出てくることで展開が盛り上がります。小学生ながら自分の役目を果たそうと戦うので、ここでカードについての情報もより詳しく知ることができます。

おすすめ。

可愛らしいお洋服が好きな女の子には好まれるかも!主人公の友達、知世ちゃんが作るコスチュームが可愛らしく、ちゃんとコンセプトを持って作られたこだわりのお洋服です。相棒ケロちゃんにもお揃いのアイテムがあったりするので注目です。

作品に関する思い出。

自分はりぼん派でしたが、なかよしの作品で唯一読み続けた漫画です。さくらの口癖?を真似ている同級生もいたくらいなので、とても流行っていたと思います。

作者に関して。

作者さん、というより数名で書かれている団体?とお伺いしたことがあります。私の周りでもわりと他の作品を読んでいる方が多いので人気が高いと思います。中性的な男女・表情を綺麗に書いているなといつも感心します。