面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ショコラの魔法/既刊10巻(みづほ梨乃)感想ネタバレ注意・「ショコラノワール」に来るお客様はそれぞれ願いは…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 「ショコラの魔法」既刊10巻
  • みづほ梨乃

チョコレートで願いをかなえてくれるという不思議なストーリーです。本当にあったら面白そうです。

面白いところ。

どんな願いも叶えてくれるチョコレートを売っているお店「ショコラノワール」に来るお客様はそれぞれ願いは違うけれど、人間の欲望や妬み、相手を思いやる気持ちなど人間の本質が表れていて面白いです。また、願いをかなえる代わりにその人の大事なものを代償としてもらいます。

好きなキャラ。

「ショコラノワール」の店主哀川ショコラ(あいかわしょこら)です。まだ少女なんですが、いつもゴスロリの可愛い服を着ていて、チョコレートを作る腕前はなかなかのものです。いい人なのか悪い人なのかは謎です。

好きなところ。

自分の名誉や名声のために、自分勝手に人をおとしめるような願いは叶えられず、本人は不幸になりますが、相手を思いやり仲直りしたいなどのような願いは叶えられて幸せになる所です。ショコラによって裁かれているみたいです。

おすすめ。

一風変わった少しオカルト的なものを読みたい人にお勧めです。

作品に関する思い出。

娘が昔「ちゃお」を読んでいてそれに連載していたのを読ませてもらい気に入りました。

作者に関して。

この方の漫画は他にはごめんなさい、読んだことがないです。この漫画だけに関していえば、ちょっと怖さが混じっていて怖いもの見たさという感じがします。