面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

小山荘のきらわれ者/全7巻(なかじ有紀)感想&あらすじ!楽しそうな学園ラブコメディ-です…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

賑やかで楽しそうな学園ラブコメディ-です。私も仲間に入りたい!と思いました。

面白いところ。

主人公が男の子であるところと、父親が海外出張するので父親の知り合いの経営するアパート「小山荘」でいろんな人たちと知り合い仲良くなり、毎日充実した学園生活を送るところです。本当は1人で住むものだと思っていたのですが、実は相部屋で、しかも相手は性格に問題あり?はたしてどうなるのでしょうか?

好きなキャラ。

主人公の男の子、松島彰吾(まつしましょうご)君です。性格が素直で可愛くって、斎藤安古(さいとうあこ)ちゃんを好きになるのですが、彼女の彼に対する態度や、言葉で喜んだり落ち込んだり、まるでかわいい子犬のようなのです。恋しているな~!青春だな~と思います。

好きなところ。

彰吾君が同居人の成介(せいすけ)君に最初のうち一生懸命気を使っていたところです。あと、この漫画に登場する女の子がみんな明るくて可愛くって見ているだけで、微笑ましいです。

おすすめ。

登場人物が多くて恋愛関係が複雑で、どうなるのかはらはらしますが、そこがまたいいと思います。絵もいいですよ。純少女漫画を読みたい方にお勧めです。

作品に関する思い出。

初めて読んだ時、男の子が主人公なんて珍しいと思いました。また、時々2等身位になるのが面白いなと。とても懐かしい漫画です。

作者に関して。

なかじ有紀さんは沢山漫画を描いていらっしゃいます。男の子が主人公のものが多いです。他にもいくつか読みましたが、個人的に「小山荘のきらわれ者」が一番好きです。