面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サプリ(おかざき真理)感想&あらすじ・職場での忙しい中での休憩の仕方、CMの制作シーンなど臨場感が…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

仕事にやりがいを感じながらも、ずっとこのまま…?という思いがよぎる20代後半女子に共通する思いが詰まっています。

面白いところ。

広告代理店に務め、徹夜や休日出勤が当たり前の激務に追われながら働く20代後半の藤井ミナミ。作者自身も大手広告代理店で働いていたそうで、職場での忙しい中での休憩の仕方、CMの制作シーンなど臨場感があります。

好きなところ。

イラストレーターとしても活躍されている作者。漫画だけど1ページや半ページ使って描かれた美しいカットがあるとこが好きです

好きなキャラ。

石田
藤井ミナミの同僚でミナミに好意を寄せている。口は悪いけど根は優しい年下男子。登場人物が美男子、美女ばかりな中、なんとなく身近な存在です。

好きなエピソード

好きなエピソードというよりも、印象的だったエピソードは同じ会社で働く「水原」の死。彼女の死をきっかけに登場人物の女性達の考え方が変わっていく分岐点になっています。

おすすめ。

主人公の他にもタイプの違った働く女性達が仕事帰りに飲みに行って女子トークをするのですが、それぞれキャラが違うので、働く女子は共感できるキャラがきっといると思います。

作品に関する思い出。

働く女子だった時から、結婚、妊娠して仕事を辞めざるを得なかった頃に読んでいたので、登場人物のいろんな女性に共感する部分がありました。

その他

本編の他に登場人物のスピンオフの話もあります。