面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ときめきトゥナイト真壁俊(まかべしゅん)の事情/感想&あらすじ本編では江藤蘭世の方が大好きでたまらなく…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が人生で初めて買ったコミック「ときめきトゥナイト」のヒーローにスポットを当てた作品です。このころのヒーローは本当にヒーローで、その裏側という感じが少し新鮮でした。

また最大に印象に残ったのは初めてヒーローたる真壁俊がヒロインの江藤蘭世(えとうらんぜ)を見た時に風が吹いて帽子が飛んで、振り向いたヒロインに目が大きくなるというシーンは、これぞ少女漫画という感じでした。

ときめきトゥナイト本編では江藤蘭世がとにかく真壁俊が大好きでたまらなく、真壁俊自体は満更でもないという感じだっただけに、先に好きになったのは貴方の方だったのですかと、つっこみたくなりました。

さらに本編ではすごく格好よくいっていた裏でこんな感じになっていたという少し情けないながらも、普通の男の子っぽさがあって、完全無欠のヒーローではない面が少しコミカルに描かれています。
少し物足りなく、是非ともまた続編を期待してしまう作品でした。
今回は結婚前まででしたが、是非結婚後も読みたいと期待しています。