読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

戦国BASARA[バサラ]感想&あらすじレビュー!真田幸村や徳川家康、武田信玄などなど歴史で習った登場人物が…ネタバレ注意。

少年マンガ 少年チャンピオン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弟がゲームげよくしていたので知っていました。
本屋さんで何気なく手にして、弟へのお土産のつもりで買ったのがきっかけで読みました。

伊達政宗が主人公のお話で、真田幸村や徳川家康、武田信玄などなど歴史で習った登場人物がたくさん出てくるのですが、やはり漫画なので全員イケメンであるというところがまず気に入りました(笑)

中でも伊達政宗のあのクールな性格と凛とした容姿、そして何より馬に乗るときの姿とあの英語交じりなセリフに強く胸を打たれるような衝撃を憶えました…。

そんな正宗様にどこまでも忠実で絶対的な信頼を持つ片倉小十郎もめちゃくちゃかっこよかったですね~。

武田信玄をお館様と慕う真田幸村はめっちゃくちゃ可愛いです!
怒られても殴られてもお館様が大好きなんですよね~♪
絵に少しクセがあるので苦手な人もいるとは思いますが、内容的にはゲームを知らない人でも十分に楽しませてくれる漫画ではないでしょうか?

歴史の授業もこんな感じで教えてくれたら登場人物の名前などしっかり覚えられただろうなぁと思うばかりです(笑)