面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

海月姫(ギャグ少女マンガ)感想&あらすじ!イラストレーターになるために鹿児島から上京して…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これは、もうギャグ漫画中のギャグ漫画!
主人公の月海は、イラストレーターになるために鹿児島から上京してきたオタク少女。
何のオタクかというとクラゲ。

クラゲのひらひらが、お姫様ドレスのようと感じたのがきっかけでそれ以来はまったらしい。

ちなみに視力が半端ないくらい低いため遠くも近くもあんまり見えないので眼鏡が必須らしい。

月海がいる天水館は、オタク女子が集まった場所男は必要ない!!と思っていて自分たちのことは「尼~ず」と呼んでいる。

このネーミングセンスは読んでいてもあんまり理解できないですw
この女子たちに対する世間の目は冷たく、なんか納得できる展開だったりするのがこの漫画の魅力だと思います。

でも、少女マンガなので(一応)こんな描写は定番ってのもあります。

たとえば、眼鏡をはずして化粧をする→美人!とか
オタクなのにイケメンにモテる!とか・・・
こんな変わったマンガなのになぜか吸いこまれていく読者が数多くいるのではないでしょうか?

ギャグ漫画×少女漫画=very good?
そう感じてしまう漫画だと思います!!