面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

喰う寝るふたり住むふたり/感想&あらすじ!付き合って10年同棲して8年のカップルの何気ない日常…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

駅前でバスが出るまで中途半端な時間があったので、本屋をブラブラしていた時に試し読みで最初の10ページを読んだら、なかなか面白そうだし、まぁ買ってみるかと思って、読んだら、ひっさびさにヒットの漫画を発見!!

それが、日暮キノコ作喰う寝るふたり住むふたり(ゼノンコミックス)付き合って10年同棲して8年のカップルの何気ない日常の漫画なんだけど、おすすめポイントは、同じ話が彼女からの目線、彼氏からの目線、両方から書かれているところ。

1話が彼女の章と彼氏の章に分かれており、そうそう!女からはこう思うよね!男の人はこうだよなーなんて共感しまくり!

早速、旦那に勧めたら、旦那も「いい漫画じゃん!」と大絶賛!
男性、女性から支持される、しかも日常のことが描かれてる漫画なんてスゴイ!って思って、すぐ、SNSでみんなにおすすめしちゃった。

特に私が共感したのは、女の説教は、男は一切聞いていない!ってところ(笑)

「これじゃあ、あんな時やこんな時に困るし、そもそもこないだも言ったじゃん!!」と女の人が行っている内容は、男の人は全部「ガミガミガミ」としか聞こえてないんだよね(笑)

分かり合えないこともあるし、感覚も違うけどやっぱり、一緒に居てよかったなあ。

そんな当たり前だけど重要なことを気づかしてくれるおすすめ漫画。
是非、彼氏や彼女、旦那さんや奥さんと一緒に読んでみて!