面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ホタルノヒカリ(ひうらさとる)感想&あらすじ!ぐーたらOLが王子様のような彼氏ができて一念発起…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 女子が読んだら少なからず(いろんな意味で)共感できるところがある漫画です。外ではパリっとしていも家ではジャージでだらけてしまう。夏はえん側でビールが一番。

一昔前にはやったおやじギャルを思い出します。そんなぐーたらOLが王子様のような彼氏ができて一念発起するお話です。

恋愛ニートだった主人公は同居人の部長のアドバイスで恋愛、仕事など様々な面で成長していきます。主人公は「干物女」といわれ、ドラマでは綾瀬はるかさんが演じていました。

好きな人にはいいところをみせたい。でも頑張るばかりでは疲れてしまう。好きな人にどこまで本音を見せられるのかという男女共通の悩みまで触れています。エリートコースまっしぐらな殿様男子、なんでもできる素敵女子、仕事のできる年上上司、ほんわか王子様系アーティスト、などなど。様々な人が恋愛に奮闘する模様が描かれていて、恋愛に前向きになれるお話です。ちょっと疲れたときにおすすめの1冊です。