面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

4ジゲン(にざかな)感想&あらすじ!ギャグ四コマ漫画、舞台は定時制高校、様々な思いや…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ほくそえむこと間違いなし

「B.B.Jorker」の作者にざかなが送る新しいギャグ四コマ漫画、「4ジゲン」をおすすめします。

舞台は定時制高校。様々な思いやバックグラウンドを持った老若男女だけでなく、なんと宇宙人まで?!個性的な生徒にいつも笑わされます。

片思いをしている生徒の突拍子もないアピール方法、謎めいた美女のちょっと古い習慣、言葉の使い方が少し間違っている真面目な委員長、ちょっと変わった女性と同棲している元ヤクザ、最近携帯電話を持ち始めたお婆ちゃん、確実に死にかけだろうと思われる老人男性とその背後の医者と看護師、宇宙人に地球人のことを事細かに様々な情報を提供してあげる女生徒など、まだまだ多くの学生がいます。

生徒もさることながら先生も先生です。様々な教員免許をもつ担任の先生、博識ぶりを利用をいろんなことを教えてくれます。数学の先生、新米教師といますが、なんと言っても校長先生の嫌われっぷりが半端じゃない(笑)何の恨みがあるのか、校長先生に対して生徒からの冷たさと言ったら、少し同情してしてしまいそうになるくらいです。
世間に疲れているとき、どのページを開いても「・・・くすっ」と笑えるものとなっているので、おすすめです。