読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とあるフリーターの日常(paintmanga)感想ネタバレ注意36~43まで・ピザトースト作りやコミュニケーションなど…。

Webコミック その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ピザトースト作りやコミュニケーションなど主人公が段々器用になってます。

面白いところ。

家でビザトーストを作るシーンがあるのですが完成したそのピザトーストがまるでゲームのマップ画面みたいで面白いです。またそのピザトーストを美味しそうに食べ、その時のあるエピソードに思わずほろっと来ます。

好きなところ。

仁井透が朝早く職場に出かけたエレベーター内で西山と出会い、トークが無事できるようになる所です。人と上手く話さなきゃと思ってた透がそれを実践できて羨ましいと思いました。

好きなエピソード。

飲み会の翌日の朝、仁井透が
「昨日は楽しかった色んな人と結構話したし。しかしみんなとの距離が縮めば縮むほど壊れそうな気がするアレコレ考えすすぎたよなきっと・・・・」と言う所です。

私のも仁井透の気持ちが分かりその後の「変わろう。今度は逃げない」と言うセリフに共感しました。

コマを進めて仁井透から学びたいです。

作品に関する思い出。

エピソード内で次は多人数対戦のデバッグを進めますがみんなで実際に対戦をするシーンで、自分自身が友達の家で何度ものそのゲームをやって頻繁に惨敗で最下位に転落したことを思い出しました。
自分もまた誰かとこう対戦したいなーと思いました。

その他。

作者のホームページです。http://paintmanga.web.fc2.com/index.htm