読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とあるフリーターの日常/感想レビュー05~14まで・デバッグの面接を受けた仁井透が合格し、仕事初日…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • paintmanga

一言感想

フリーター初日の充実感が表れています。

面白いところ。

Webの白黒漫画と言う事もあってか、陰影が細かく立体感のある商業誌に載ってるようなモノクロ漫画と違って単純に白と黒の2色しかないような所です。

だからこそこの漫画の淡々とした日常がよく現れており、特に13のシーンの外の夜のシーンは黒く塗りつぶしてる部分がのっぺりとしてますがだかこらそ、読者それぞれの感じてる事と重ねやすいと思います。

好きなエピソード。

デバッグの面接を受けた仁井透が合格し、仕事初日を終え充実した夜を迎える所です。
いつもの家で過ごし家で寝る日常ですがニートだった日常よりも充実した感じがでて好きです。

その中で特に好きなのはゲームでレアアイテムを手に入れてセーブするのをスリープ機能にしたままで忘れて、データが消えても仕事で疲れて怒る気力がなく、その状態で母の作ってくれた料理を食べ「美味しい」と言い、ニッコリと母が笑う所です。

また就寝後朝起きて、疲れが残ってるので休もうかなと思いながらも準備して、「準備するとだんだん行く気になってくるから不思議だよな」と考え直す所も好きです。

その他。

作者のホームページです。 http://paintmanga.web.fc2.com/index.htm