読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

週刊メロンコリニスタ第一巻感想レビュー/5ページ(オモリの話)作者の複雑な発想には刺激を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ニャロメロン

一言感想

作者の複雑な発想には刺激を受けます。

面白いところ。

オモリが落ちてきて避けて当たらずに済んだと思ったらオモリが落ちた反動で床が飛び上がって、そのキャラは吹っ飛ばされ天井に当たり、天国に召されのはそのキャラだけかと思ったらオモリはオモリで抜けた床にそのまま落ちオモリも先に死んでいたと言うたった4コマで壮大な世界観を描いた所です。

作者に脱帽します。

作品に関する思い出。

このオモリネタでゲームボーイのスーパーワリオランドを思い出しました。
スーパーワリオランドはお金を貯めるのが重要なゲームですがステージクリア後、獲得してるお金が2倍になるか、半額になるか2択の賭けをするミニゲームがあり、成功すると金袋が落ちてきますが失敗するとオモリが落ちてきてワリオを潰します。

勿論その賭けをせずに終わらすことが出来ますが、敵の攻撃に遭うステージをクリアしても痛い思いをしそうなミニゲームをするなんて。
でも上のコマのキャラは理不尽でもこのワリオは好きでやってるから(同じミニゲームを何度も繰り返すのでどう言うことか分かってる上で)理不尽と言うよりちょっとドMですよね♪

ところでこのコマのオモリは落ちる前は一体なんのためにいたのでしょう? 飛び上がる床のことをちゃんと分かってる上で自分が好きでその位置にいたのでしょうか?