読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

週刊メロンコリニスタ感想レビュー「ついで」 No.411 No.423/4コマでシュールの世界に途方もなく…ネタバレ注意。

Webコミック その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ニャロメロン

一言感想

この3つの4コマでシュールの世界に途方もなく連れてくれます。

面白いところ。

「ついで」と言うコマではサッカーの試合で足を蹴られて痛がってるキャラの元に、二人のキャラがタンカーを担いで運んで来たと思ったらそのキャラをほっといてボールをゴールポストに向かって蹴りゴールさせる所です。

好きなところ。

淡々と風刺もなくコマが進む所です。 もし新聞の4コマ欄に毎日載ってたら脱力して他の記事の事なんかもしかして忘れてしまうでしょう。

好きなキャラ。

No.411の4コマの右のキャラです。 ゴーカートで前のキャラを「まてー」と追いかけたらその前のキャラが素直に降りて「なに?」と聞いたら一旦戸惑うものの、その後親切にゴーカートで使う乗り物に盗難防止装置を付けた所です。 最後にサブタイトルが付かなかったら何の事か全く分からない好きです。

好きなエピソード。

No.423の4コマで相撲をする話です。「土俵が広すぎる」と言う突っ込みを全然活かさず、他のオチに無理やり持っていく。普通の相撲の試合では見られないまさに力技が炸裂します。
3コマ目で一部いきなり違うタッチを持ってきたのもまさに力技の一部です。"

その他。

作者のサイトを紹介します。 -週刊メロンコリニスタ http://meroncholinista.tumblr.com/