読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

週刊メロンコリニスタ感想/レビュー「NO453 ,本気ジャン」さりげない自然現象の描写に感服…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ニャロメロン

一言感想

作者のさりげない自然現象の描写に感服しました。また軽いスプラッター描写も気に入りました。

面白いところ。

「NO453」では無人島に遭難した話ですが一コマ目のザザーンと言う効果音に後になって驚きました。

なぜなら3コマ目で脱出すると左のキャラが海に飛び込んだら、それまでそれが分からないようにしてるのですが極端に高い台になぜか遭難したのでそこから飛び降りた形で落下の衝撃で死亡してしまいます。

私がホテルで高層の階で泊まった時地上の車が走る音が聞こえるのを思い出し、高台でも下の音が聞こえると言う自然現象を作者の方はさり気なく盛り込んで面白いと思いました。

好きなエピソード。

本気ジャンと言うサブタイトルのコマです。 人体切断マジックの話ですが箱に入ったキャラを箱ごと切るのですが、「こうやって切ってもなかなか切れなーい」と人体に当っても切りにくいことを、切られてる本人が箱を投げて証明する所です。 4コマ目で「あーっ」て叫ぶのですが、それでも箱をひょいっと投げ出す力があるのが可笑しくて好きです。本気ジャンの本気に「マジ」とフリガナを振ってるのですがそれもなかなかブラックです。

その他。

作者のサイトを紹介します。 -週刊メロンコリニスタ http://meroncholinista.tumblr.com/