面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Flat-フラット1巻感想ネタバレ注意(青桐ナツ)高校生の平介と、気遣いな保育園児秋くんのコンビが面白い…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

頑張り屋の保育園児、秋くんに癒されるほんわか漫画です。

面白いところ。

ここまで無気力な人いるか?という高校生の平介と、気遣いな保育園児秋くんのコンビが面白いです。会話が多いわけではありませんが、表情や仕草で感情を読み取りあう通じあった二人のやりとりを真剣に見てしまいます。

好きなキャラ。

やっぱり秋くんかな。保育園児であそこまで気を遣わなくても、と思いますがその意地らしい姿が可愛いです。頑張って平介に話しかけたりする姿を見ているとつい応援したくなります。

好きなエピソード。

ホットケーキの話!秋くんすごく共感しました。分厚いホットケーキを作ってくれた平介と、ぺちゃんこを作ってしまったお母さん。残念そうな顔はしながらも、ちゃんとお母さんのも美味しいと言える秋くんは良い子すぎると思います。

好きなところ。

我慢強くて基本的に無表情な秋くんが、顔を輝かせる時。頬っぺたが赤くなって、目も輝いています。秋くんをとりまく大人たちもこの表情がみたいんだろうなーとほのぼのします。

おすすめ。

誤解されそうですが、寝る前に読んでそのまま寝落ちしてしまいたい本です。安心できるというか、安眠できるのでリラックスしたい時にフフっと笑って欲しいです。

作品に関する思い出。

これ絶対好きそう!と友達に言われて読み始めたのがきっかけです。なんとなく主人公の平介がワンピースのサンジの外見に似ているな~と思いながら読んでいます。