面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

花より男子28巻感想ネタバレ注意・道明寺とつくしが…短いエピソードなのですが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 神尾葉子

貧乏女子と金持ち男子の恋物語!シンデレラストーリーなんて甘いものではありません。

面白いところ。

もう山あり谷ありすぎる展開で疲れる!と思ってしまうほど波乱万丈です。巻数の長い漫画にありがちなぐだぐだと同じような展開が続くことは無く、とにかく次から次に起こる問題に立ち向かうつくしの姿が爽快です。

好きなキャラ。

やっぱり主人公のつくしかなー。強くて気取ってなくて、人のために動ける女子高生ってすごいと思う。貧乏なのに金持ちの学校に通って、いじめられたり恋愛したりと忙しそうですが、自然体でいられる彼女にとても好感が持てます。

好きなエピソード。

道明寺とつくしが付き合う話!短いエピソードなのですが、今まで紆余曲折あった二人なのでとても微笑ましく感じます。デートやプレゼントなどちょっとした当たり前のことでも新鮮な二人の表情が好きでした。

好きなところ。

学校中にいじめの標的にされるような状況でも、笑いを挟んでくるところ。さっきまで緊迫した雰囲気だったのに!と思いながらもそういうキャラクターや絵に癒されたりします。自分の学校生活での悩みって小さなものだったのかも、と思えるかも。

作品に関する思い出。

高校生の時実写ドラマ化されて話題になりました。コミックスを全巻持っていたのでクラスの女子たちに順番に貸していました。流行っていた高校生当時、「赤紙」といういじめの標的の印を友達のロッカーに貼って遊んでた気がします。