面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

リングにかけろ(車田正美)感想ネタバレ注意・スーパーバトルボクシング漫画、アッパーで武道館の天井を…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

スーパーバトルボクシング漫画です。

面白いところ。

ボクシング・・・えっ!?となる感じのボクシングなんですがそれが面白いです。
アッパーで武道館の天井を突き抜けるくらい吹き飛んだり・・・とギャグではけしてないのですよ(笑)
いたって真剣なバトル系ボクシング漫画です。

おまけに各必殺技の名前も面白くて、見所です。
各キャラも個性的で一人ひとりがしっかりとしていますよ。

好きなところ。

主人公とその仲間の驚異的強さが好きです。
自分よりはるかにガタイのいい選手でも秒殺したりします。圧倒的強さは誰にも負けません(笑)

彼らはアレでも中学生なんですがね・・・世界相手でも怖いもの知らずなところは刺激的だと思います。"

好きなキャラ。

河合。とにかくキザイケメン、シスコンキャラ。
普段は優しく病的で華奢な男に見えるのですが、筋肉はモリモリだしリングの上では立派に男の子です。
そしてキザっぽいセリフが定番なので彼のセリフも面白くて好きです。

作品に関する思い出。

今見直すと凄い絵で、凄い話だなぁ~と思うのです。でも車田先生の絵が好きなので大満足ですね。
昔は超バトルに興奮して読んでいたのを覚えています。

いまでこそ忘れてたり知らない人が多い漫画かもしれませんが、当時はいろいろなマンガに影響を与えたんでしょうね!
懐かしくていまだに読みたくなるときがありますよ。