面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。1巻感想ネタバレ注意(藤村真理)年下の彼氏ということで、悩んだり気を使うような描写には…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恋愛から離れている20代30代女子に一度は読んでほしい。大げさでなく夢のような話です。

面白いところ。

普通の少女漫画に比べれば、とてもスムーズに恋愛が進んでいるように感じます。だけど、けっこう年下の彼氏ということで、悩んだり気を使うような描写には、誰もが持つコンプレックスと重ね合わせて読んでしまう、そんな共感できる部分が隠れています。

好きなキャラ。

あえて言うなら主人公かな。今まで恋人がいなかったとは言いながらも、変にひねくれたところはなく、素直で魅力的な女性です。年下彼氏に翻弄される姿は応援したくなります。

好きなエピソード。

やっぱり付き合い始めるところ。酔ってあまり記憶が無い主人公には少し呆れますが、そんな始まり方なんだ~と笑えてきます。

好きなところ。

読んだ瞬間、「あ、これ読んでるとダメになるかも・・・」と思ってしまいました。年下の彼氏ではありながらも、至れり尽くせりな恋人ができる幸せが疑似体験できちゃいます。

おすすめ。

こんなに上手くいくわけない!と思いながらも、どこか自分の憧れと重ね合わせて読み進めてしまいます。恋愛を諦め始めている20・30代の女性にお薦めしたいです。

作品に関する思い出。

本屋さんで表紙に一目ぼれしました。そして帯を見て共感。すぐに購入したのですが、思った以上に周囲にこの漫画を持っている人が多く皆考えることは同じだな、と思いました。