面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きのう何食べた?3巻感想ネタバレ注意(よしながふみ)シロさん、弁護士でイケメンな自信家、料理好き、そして…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日のご飯って大切。お買物から料理まで、全てが戦いです。

面白いところ。

弁護士でイケメンな自信家、だけどゲイ、そして料理好きという一風変わった主人公のシロさん。そしてその恋人の美容師ケンジ。この2人が食卓を囲んでお互いの話をする、それがなんだか良い雰囲気で微笑ましくなります。

好きなキャラ。

ケンジ?いつも美味しそうにご飯を食べてる姿が好きです。ああいう風にきちんと感想を言いながら美味しいって言ってもらえるって幸せなことだなと思います。ちょっと頼りない雰囲気も可愛らしく見えてきます。

好きなエピソード。

いつもはシロさん優勢なのに、初めてケンジが怒っている?話のところ。色々と考えたシロさんが雰囲気を持ちなおすためにケンジの好きなご飯を作っているエピソード。ちょっとしたきっかけって大事だなーと思えました。

好きなところ。

シロさんが買い物から料理、保存までを淡々と描いているシーンが続くのですが、それがびっくりするくらい為になります。漫画を読みながらお腹が減ります。温かいメニューの湯気の感じが幸せ感を演出しています。

作品に関する思い出。

人気がある、という情報だけで購入。ストーリー性があるわけではなく一話完結なので何でも読み返します。クレープのお話があるのですが、羨ましくなって次の日にはクレープを作っていました。

その他。

同性愛者が主人公なので、偏見のある方は注意したほうが良いかもしれません。ただ、そう言った直接的な描写はありません。