面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん5巻感想ネタバレ注意(中村光)相容れないはずのイエスとブッダが2人で暮らして…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

予想がつかなすぎて面白い!イエスとブッダの名コンビ!

面白いところ。

相容れないはずのイエスとブッダが2人で暮らしています。きっと普通に人間の生活をしたいのだろうけど、全く思い通りにいっていません。常に起こる奇跡や小まめに顔を出してくる弟子、天使たちとの掛け合いがずっと続く笑いっぱなしのお話です。

好きなキャラ。

どちらかと言えばブッダかな?2人ともとぼけながら奇跡を起こしていますが、イエスよりもほんの少し常識的でツッコミ役なので。

好きなエピソード。

お正月の話。イエスとブッダの弟子たちもやってきて狭いアパート内が大混乱になります。お互いが自由にお正月を満喫しているので、騒がしさがいつも以上に際立ったエピソードです。

好きなところ。

ブッダとイエスが2人で暮らしているのに、何かにつけて2人の弟子たちが関わってくるところ。本来それだけ尊敬されるモデルなのに、この漫画だと過保護なのかからかわれているのか分かりません。でも、登場人物が多い方がどたばた感が増して好きです。

おすすめ。

とにかく笑える漫画を!という方にはお薦めです。正直私も宗教の詳しい部分は分かりませんが、そんなのを抜きにしても大いに笑って、ちょっぴり勉強になる、そんな漫画です。

作品に関する思い出。

大学生の時授業中に読んでしまい、面白すぎてうっかり吹き出してしまいました。幸い先生には気付かれませんでしたが周りからの冷ややかな目は今でも忘れません。でも、授業中だろうと読みたくなるような面白い漫画なんです。

作者に関して。

あー、面白かった!と思った後に、「きっと、凄く勉強されたんだろうな。」と尊敬してしまいます。歴史や宗教など難しい部分がある中で、ここまで調和させようとした発想力は素晴らしいです。