面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

となりの関くん2巻・感想ネタバレ注意(森繁拓真)授業中に一人遊びに夢中、一番後ろの席で先生から見えにくい…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

関くんのかばんの中が見てみたい!

面白いところ。

主人公のとなりの席の関くんはいつも授業中に一人遊びに夢中。
一番後ろの席で先生から見えにくいのをいいことに繰り広げられる
彼の「内職」がとにかくすごいです。
消しゴムドミノに始まり、将棋や机の穴ゴルフ、ロボット遊びまで何でもあり。
関くんのセリフはほとんどないのに何がしたいのか不思議と分かってしまうのも面白いです。

好きなエピソード。

2巻で一人福笑いを始めた関くん。
目隠しをしているのに完璧な配置でさすが関くんといった感じ。
完成したかと思いきや、次は奥さんと子どもの福笑いが登場します。

なんとその福笑いは家族の幸せの瞬間をおさめたものだったのです。
すくすく成長していく赤ちゃんや、少しずつ距離が離れていく両親などリアルな状況にハラハラしながら読んでしまいました。

好きなところ。

主人公は関くんととなりの席の横井るみ。
まじめに授業を受けていたるみですが、ある日関くんの一人遊びを目撃してしまいます。
彼の一人遊びの域を超えた行動とクオリティの高さに衝撃を受けたるみは、授業に参加したいという気持ちとは裏腹に目が離せなくなってしまうのです。
関くんの遊びが理不尽な内容になってくると消しゴムを飛ばして妨害したりする為、関くんからたまに非難の目が向けられることも。
授業中に遊びまくりの関くんをついつい観察してしまいたくなってしまいます。

おすすめ。

一番初めに見つけた時は行きつけのレンタルショップの端の方に置いてあったのですが、最近行くと店員のオススメの棚に。
アニメ化も決まっているようなので今注目されている作品なのではないでしょうか。