面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

うちのポチの言うことには(橘裕)感想ネタバレ注意・少女マンガでは絶対にお目にかかれない…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ありえない設定と、ありえない出来事。それでもトキメキが止まらないです。

面白いところ。

設定が普段皆さんが見ている様な少女マンガでは絶対にお目にかかれないところです。ありきたりな設定でもどこか違うのです。橘さんが得意とするコメディ感もたまらない!

好きなところ。

【ポチ】こと、この物語のヒーローがかっこよすぎて、自分も守られたいという妄想が止まらず、ニヤニヤしながら読めるこの漫画が大好きです。

好きなキャラ。

ヒロインヒーローがフューチャーされがちな現代の少女マンガですが、橘さんの漫画は一味違います。脇役があってこそ、橘さんの漫画はピカ1に光るのです。ですので私の好きなキャラはヒロインの親友の園ちゃんです。鋭いツッコミと鋭い観察力!そしてずれているヒロインをそれとなくサポートする園ちゃん。でも、そんな園ちゃんにもいろいろな過去があったんです。園ちゃんのツッコミを持つ男前な園ちゃんが大好きです。

好きなエピソード。

この漫画は主人公、ヒロインが天然なお嬢様なのですが切符の買い方がわからず改札機に詰まってしまうシーンがベタで好きです。

おすすめ。

守られたい方、トキメキに不足している方必見です!

その他。

是非、漫画の最後についているおまけの【橘の言いたい放題】をみて欲しいです。漫画の裏話や、何より橘さんの面白さが理解できると思います。