面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

こどものおもちゃ感想レビュー・ネタバレ注意(小花美穂)倉田家のハチャメチャっぷりは、笑ってしまう…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

心の底から笑って泣けるマンガです。

面白いところ。

倉田家のハチャメチャっぷりは、本当に声を出して笑ってしまうくらい面白いです。でも、実はこのマンガ、さまざまな社会問題をテーマに取り上げていて、かなり奥が深かったりもします。(後半になるにつれて、どんどん重たいテーマになっていきます。)

好きなキャラ。

主人公のサナ。実母に捨てられ、3月7日に拾われたから「サナ」と名付けられたというキツい過去を持っているにも関わらず、底抜けに明るく、周りのみんなを笑顔にする力を持っている女の子です。「劇団こまわり」に所属するタレントで、持ち前の演技力の高さ
から、女優業も成功させていきます。

おすすめ。

サナと血のつながっていない母・実紗子は、いつも頭の上でリスの「まろちゃん」を飼っています。そのまろちゃんの巣(というか家?)がだんだんグレードアップして、ゴージャスになっていくのも見どころの一つです。何かしら仕掛けがあったり滑り台があったりと、ものすごく凝ったものになっていたりして、マンガの中でも見る人を驚かせたりしています。

作者に関して。

小花先生は、他のマンガで「こどちゃ」のその後を少し描いてくれています。羽山と結婚したサナが、出産するシーンなどがありました。サナは相変わらずぶっ飛んでいて面白かったし、ファンにとってはすこく嬉しいエピソードでした。