面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ラブ★コン感想ネタバレ注意(中原アヤ)リサと大谷の、漫才のような口喧嘩がとっても面白いです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お笑いコンビのような息ぴったりの2人、大好きです。

面白いところ。

リサと大谷の、漫才のような口喧嘩がとっても面白いです。(マンガの中でも周囲から面白がられ、学校で「オール阪神・巨人」と呼ばれています。)
リサは高身長で172センチ、一方の大谷は小柄で150センチ台。最初は犬猿の仲で、絶対に恋愛対象にならなそうな感じ。でも、実はお互いに身長のコンプレックスを持っていたり、音楽の趣味が同じだったりと共通点が多いこともあり、リサはだんだん大谷に惹かれていきます。…とまあ、ちゃんと恋愛要素もあるんですが、とにかくあちこちに笑える箇所がいっぱいあって、半分ギャグ漫画みたいになってます。そのバランスが最高です。

好きなキャラ。

リサ。ヒロインらしからぬ変顔をいっぱい見せてくれる、面白い女の子です。(変顔のレパートリーも多い!黙っていれば可愛いのに…。)大谷との漫才のようなトークでは、主にボケ担当。

いつも前向きで、思考回路はかなりアホで、よく笑ってよく泣きます。最初は大谷と犬猿の仲だったのに、一度「好き」と意識し始めると、彼女のビジョンでは大谷がキラキラと光り輝いて見えるようになって、面白いです。

好きなエピソード。

大谷が階段を使ってリサより高い位置に行くシーン。可愛くて胸がキュンとしました。

作品に関する思い出。

自分自身が高身長なので、高校生だった連載当時は、結構リサと自分を重ね合わせて読んでいることも多かったように思います。ちなみに大学時代、ラブ★コンの映画を当時付き合っていた彼氏と観に行きました。その彼は、私より大分身長が低かったです。でも結局、リサと大谷のようにはうまくいきませんでした…(笑)